3児の父・ほんこん、電車マナーに一家言 騒ぐ子供は注意「転んで怪我したら遅延」

 お笑いコンビ130Rのほんこんが、3日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にゲスト出演。電車の中での様々なマナー違反に、怒りのコメントを連発した。

 「大阪の環状線好きやからよく乗るねん」というほんこんだったが、雨の日のマナーについては怒り心頭の様子。「傘とか満員電車のとき平気で濡れたまま、しぶきが!」と電車内で傘の留め具をとめずに広がったままで持っている人がいるとコメント。さらに「降りるのもなんで待たんねん!鯉の滝登りみたいに来よんねん。お前、降りてからや!!」と降りる人優先のルール厳守を訴えた。

 また、「電車内で子どもが騒いでいたら注意するか」というテーマでは「子どもは可愛いけど、電車は公共の乗り物やから。はしゃいで子どもがころんでケガしたらまた遅延すんねん」と電車内ではなるべくじっとしているように注意するという。「俺はこども3人おんねんけども、騒ぐんやったら車で移動する」とプライベートでの父親の顏も覗かせていた。

 またシルバーシートを譲ってもらえないと怒るお年寄りに対しては「でもシルバーシートやから座れるもんやと思ってるお年寄りの考えも浅ましい。座れるもんやと思ってるから、その考えが出てるねん!若いやつも寝たふりはアカンけどな!」と独自の理屈を展開した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス