文字サイズ

「正直、公正、石破茂」も斬る! ほんこん「正直じゃない」…野党時代の離党記載なし

 ほんこん
1枚拡大

 タレント・ほんこん(55)が1日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜、午前9・30)に出演。自民党総裁選のキャッチフレーズに「正直、公正、石破茂」を掲げる石破茂氏に関して、「正直じゃないやん」と厳しくコメントした。

 番組は自民総裁選をテーマにし、その中で石破氏の総裁選特設サイトのプロフィールに注目。自民党が厳しい状況にあった時代の「93年に野党だった自民党を離党」「97年に自民党に復党」が、経歴として記載されていないと紹介された。これに、ほんこんは腕を組みながら「正直じゃないやん」とバッサリ。スタジオに笑いが漏れた。

 ほんこんは、総裁選を巡り、人気がある小泉進次郎筆頭副幹事長が注目されていることにも苦言を呈し「何を残してん。政策はなんやねんって言う話や。もうこんな民度の低い話、やらんほうがええで。それは芸能界でやりゃあええねん。興味はええけど、それだけじゃアカンやん。こんなもん、明治維新の人らが見たら泣くで。ふざけんな!ちゅう話や」と言い放った。ネット上では「気持ちが良い」と盛り上がり、「ほんこん」が一時ツイッターのトレンド1位となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス