文字サイズ

デカピンクの菊地美香、デカブレイクの吉田友一さんとデカレンジャー婚

 スーパー戦隊シリーズ「特捜戦隊デカレンジャー」のデカピンク役で知られる女優の菊地美香(34)が31日、ツイッターで、「デカレンジャー」でデカブレイク役を演じていた元俳優の吉田友一さん(36)と今秋、結婚することを発表した。“デカレンジャー婚”となった二人だが、きっかけは昨年、テレビ朝日系ドラマ「科捜研の女」で共演したこと。吉田さんは俳優を引退し、医療従事者の道に進んでいるという。

 菊地は「この度、今秋に入籍を致します事をご報告させて頂きます。いつもお世話になっている関係者の皆様、ファンの皆様、そして大切な家族に、きちんとご報告をすることができて嬉しいです」とツイートし、直筆の書面をアップしている。

 書面では「この度、私、菊地美香は吉田友一さんと今秋、入籍することをご報告致します。友一さんとは昨年のドラマ『科捜研の女』への出演をきっかけに、約1年の交際を経て、仕事の合間を縫いながら同じ時間を過ごす中で、結婚への意志が揺るぎないものとなりました」と、交際から結婚に至る経緯を説明。

 「医療に従事する道を選んだ彼を支えることを第一に考え、2人らしく優しい、笑い声の溢れる家庭を築いて行きたいと思っています」と、吉田さんが芸能界を引退したことを明らかにした。

 菊地自身は「今後はしばらく、のんびりしたペースで活動することになりますが、どうぞ温かく見守って頂けましたら幸いです」と、ペースダウンしつつも仕事は続けていくことを表明している。

 菊地は俳優・岸祐二と2009年12月に結婚したが、11年12月に離婚を発表しており、再婚となる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス