文字サイズ

ウーマン村本 田原総一朗氏と朝生を「クソだと思う」と批判

 ウーマンラッシュアワー・村本大輔(左)と田原総一朗氏
1枚拡大

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が30日、公式ツイッターでジャーナリストの田原総一朗氏(84)と、田原氏が司会を務めるテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ!」(毎月1回放送)を「クソだと思う」と批判した。

 村本は「おれは田原総一郎さん、朝生はクソだと思う」(原文ママ)と批判し、「どんだけたっても沖縄のことをやってくれない。約束したのにうそつき」と、その理由を述べている。村本は今年1月1日の未明から早朝にかけて放送された「朝生」の「“平成30年”日本の未来」に出演し、大きな反響を呼んだ。

 「朝生」が沖縄をテーマに取り上げたのは、2015年5月29日の「“沖縄基地問題”と日本」が現時点では最後。村本出演後の「朝生」が取り上げたテーマは「日本経済は成長するか?!」、「異議あり!ニッポン!」、「森友・原発・安倍政権」、「安倍政権と官僚」、「米朝首脳会談と安倍政治」、「米・朝・中…ド~する?!日本の進路」、「トランプ大統領と“世界貿易戦争”」と続き、最新の31日深夜1時25分放送分は「“人工知能・AI社会”と日本」がテーマになっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス