さくらさん小学校の同級生、FC東京長谷川監督、清水エスパルスも追悼

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」などで知られる、漫画家のさくらももこさんが15日に、乳がんのため死去していたことが27日、分かった。53歳。さくらプロダクションが公表した。静岡県出身のさくらさんとゆかりのあるサッカー界からも急逝を悼む声が寄せられた。

 静岡県の同じ小学校に通い同級生だったJリーグ・FC東京の長谷川健太監督は球団公式ツイッターを通じてコメントを発表。「突然の訃報に驚いています。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とさくらさんの急逝を悼んだ。「ちびまる子ちゃん」には長谷川氏をモデルにしたキャラクターのサッカー少年「ケンタ」くんが登場した。

 また、さくらさんの出身地である静岡市の清水エスパルスは公式ツイッターに追悼コメントを発表。「さくらももこ様のご訃報に、クラブ一同、謹んでお悔やみ申し上げます」とし、「清水に生まれ、清水を愛した、さくらももこ様には、クラブ創設20周年の際に素敵なイラストや心温まるメッセージなどを頂戴いたしました。生前のご厚情に深く感謝すると共に、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とさくらさんを悼んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス