さくらももこさん死去 声優・TARAKO「ありがとうしかない恩人」

「まる子」の声を担当のTARAKO
さくらももこさんが描いた自画像 (C)M.S
 「ちびまる子ちゃん」の第1巻
3枚

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」などで知られる、漫画家のさくらももこさんが15日に、乳がんのため死去していたことが27日、分かった。53歳。さくらプロダクションが公表した。通夜・告別式は、遺族の意向により親族・近親者のみで執り行われた。

 27日夜にさくらさんの公式ブログが更新され「さくらプロダクションからのお知らせです」と題した文面で、訃報を伝えた。

 「ちびまる子ちゃん」の主人公、まる子役を務める声優・TARAKOは「『ありがとう』しかない恩人」とさくらさんへの感謝と悲しみをつづったコメントを発表した。

 【以下コメント全文】

 『ご冥福を』とか言えないです。ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。

 病気だったこととか、本当に何も知らなくてごめんなさいしかないです、ごめんなさい。

 早すぎます。

 まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。

 ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。

 今はただ、先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。

 ももこ先生へ

 私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。

 そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。

 優子ちゃんに会ったらよろしくです。

ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス