東方神起 サプライズ登場! チアダンJK「キャー!」

 サプライズで登場した東方神起のチャンミンとユンホ(前列左から2、3人目)=神奈川県内 
 生徒と踊るチャンミン(左)とユンホ
2枚

 韓国の人気デュオ・東方神起が21日、横浜市の金沢総合高校で行われた「ダンス部応援プロジェクト!」をサプライズ訪問した。

 東方神起ダンサーズによる同校チアダンス部(女子52人)への指導が行われた後に、ユンホ(32)とチャンミン(30)が登場し、女子部員らは悲鳴をあげて歓喜。高校生のダンスを鑑賞するなど交流し、チャンミンは「自分が高校生に戻った気分」とイベントを満喫した。

 東方神起のまさかの学校訪問に、驚いた女子高校生らは一斉に「キャー!」と叫び、涙を流す部員もいた。

 大歓迎にチャンミンは「僕たちのことを知っててくださってよかった」と笑わせ、ユンホは「すてきな時間にしましょう」と呼びかけた。

 イベントは横浜市主催で開催中のダンスフェスティバル「Dance Dance Dance@YOKOHAMA」の次世代育成事業の一環。プロダンサーが同市内の高校ダンス部を訪れ指導などを行うものだ。この日は東方神起のライブなどでダンサーを務める東方神起ダンサーズが講師を務め、午前に同校チアダンス部に東方神起「Reboot」のダンスをレクチャーしていた。

 午後にその成果を披露する際に、特別審査員として2人がサプライズで登場。会場は蜂の巣をつついたような騒ぎになった。

 高校生たちのダンスを鑑賞し、ユンホは「エネルギーが半端なかった。ばっちりでした」と感嘆。チャンミンは「僕たちの曲を踊ってくれてありがとう。感動したし、見ている僕たちが気持ちよかったです」と拍手を送った。

 東方神起の2人も加わって「Reboot」のサビ部分を踊ったり、部員たちによるチアダンス披露も行われた。ユンホは高校生たちに「夢をあきらめずに頑張って。いつかステージの上でご一緒できるように待っています」と激励した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス