アキラ100% 正月の“事故”以来の生放送へ…「歌ネタ王」で嫌いな芸人返上!

「歌ネタ王決定戦2018」の決勝進出者発表
「歌ネタ王決定戦2018」の決勝進出者発表に出席したアキラ100%=大阪市内
「歌ネタ王決定戦2018」の決勝進出者発表に出席したアキラ100%=大阪市内
3枚

 歌と笑いを融合させたネタでナンバー1を争う「歌ネタ王決定戦2018」の決勝進出者発表が20日、大阪市内で行われ、アキラ100%(43)、どぶろっくら8組が会見した。

 お盆で股間を隠す裸芸でおなじみのアキラ100%は、今年「嫌いな芸人」ランキングで1位になってしまったとして「僕エゴサーチが好きなんですが、世間的にはネットで『もう裸はきつい』と手厳しいご意見を頂いております」と説明。「音楽の力を借りて、新しいネタで笑っていただき、好きになっていただきたいです」と語った。

 今年正月に生番組で裸芸のネタ失敗の事故を起こしてしまったアキラは、MBSテレビで生放送される「歌ネタ王」の決勝戦を「正月にご迷惑をかけてしまって以来の生放送となります。この会見もLINEで生中継されており、脇汗が止まりませんが、もう2回は許していただけないと思います」と“無事故”を宣言していた。

 また今回が4回目の決勝進出となるどぶろっくは、過去3回の決勝戦での敗退を、生放送での遠慮のない下ネタが原因だったと反省し「時代もこの数年で変わりました。下ネタ封印」と宣言。司会の小籔千豊(44)から「数年前からずっと下ネタはダメです。あなた方がアカン雰囲気の中で無理やりやってただけです」と突っ込まれていた。

 決勝は9月19日。ほかにアイロンヘッド、さや香、超新塾、ニッチェ、ミキ、メンバーと、敗者復活1組が出場して争う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス