YOSHIKI 「24時間テレビ」に初出演…盲目の少年ドラマーの夢を

 X JAPANのYOSHIKIが日本テレビ系「24時間テレビ41~愛は地球を救う~」(25、26日放送)に生出演するために緊急帰国することが19日、発表された。「24時間テレビ」初出演となる。

 YOSHIKIは26日に出演する予定。YOSHIKIに憧れてドラムの練習に励んできた11歳の盲目の少年の夢をかなえるために、バンドの代表曲「ENDLESS RAIN」などを含むライブを日本武道館で「一夜限りのステージ」として披露する。

 YOSHIKIは番組を通じてコメントを寄せた。以下は全文。

 「僕は子どもの時に父親を自殺で亡くしましたが、音楽に救われてここまでこれたのだと感じています。今回は、病気で苦しんでいる子どもたちや被災されて大変な思いをされている人たち、心にさまざまな痛みを持った人たちのために音楽を通して、少しでも力になれればと思っています。24時間テレビで初めてパフォーマンスをさせていただく舞台、日本武道館は僕が初めてロックと出会い、“ロックスターになる”という夢を描いた場所です。そんな僕の人生を変えてくれた日本武道館で、困難な状況にも負けず夢に向かって頑張る人たちに勇気を与えられるようなステージをお届けしたいと思います」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス