取り乱しツイートの秋田朝日放送、改めて感謝と謝罪「ヒェ、ありがとうございます」

 第100回全国高校野球選手権で金足農(秋田)が逆転でベスト8に進出したことで、大興奮悲鳴ツイートをアップした秋田朝日放送公式ツイッターが17日、改めて謝罪と感謝をつぶやいた。

 秋田朝日放送ツイッターは、金足農が逆転3ランを放った直後から動転ツイートを連投。「HRーーーーー!!!!!!アアアアア!!!!高橋くん!!!』』」「ヒィヒィ…ッ…ヒィ…ッ」「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」などとつぶやき、心配の声が上がっていた。

 これでトレンドワードも急上昇し、大手検索サイト「ヤフー」のトップページにある「話題なう」にも登場。秋田朝日放送はそのスクリーンショットを添付し「憧れの話題なうに…ヒェ…ありがとうございます。スイマセン取り乱しすぎました。金農本当におめでとうございます…!」と、改めて取り乱したことへの謝罪と、注目されたことに感謝をつぶやいた。

 このツイートには「日程キツいですが気を確かに(笑)次もがんばれ」「明日取り乱すときにはぜひ、『ぷぁぷぁぁぁぁぁぁ』とさりげなくぶっこんでください笑」など、応援コメントが寄せられていた。

 金足農は18日に第4試合で近江(滋賀)と対戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス