BS朝日の高校野球中継、CMがジワジワ話題 47都道府県バージョン「何気に楽しみ」

 BS朝日で放送されている「第100回全国高校野球選手権」中継の合間に流れる全農のオリジナルCMが、高校野球ファンの間でジワジワと話題を呼んでいる。

 今回の中継は「sports special 全農」の冠が付けられており、イニングの合間のCMでは、全農が制作した各都道府県を象徴する47種類のオリジナルコマーシャルが流されている。全農のHPによると、このコマーシャルは「各県の『生産者』が登場するほか、特産物、郷土料理、方言、観光資源で構成され、試合ごとに対戦校の都道府県のコマーシャルを放送します」と説明されている。

 例えば、この日出場した愛工大名電の愛知県CMは、金魚やいちじくの産地であることを知らせていたり、済美の愛媛県は、ミカンジュースがでる蛇口などを紹介している。全農のHPで47都道府県すべてのCMを見ることができる。

 高校野球中継はNHKで楽しむ人が多い中、BS朝日で楽しむ人の中には、このCMを楽しみにしている人もいるようで、ネットでジワジワと話題が広がっている。

 「BS朝日の高校野球中継、イニング間の全農CMが試合の代表県に合わせてて、何気に楽しみだったりする」「BS朝日の高校野球中継の楽しみのひとつが、全農さんのCMです。毎回私の予想の斜め上の名産品を推してきます」「今年はずっとBS朝日」など、楽しみにしている声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス