ももクロ百田 地元・静岡で単独主演ドラマ奮闘中 コスプレにハマるかも…

 ももいろクローバーZの百田夏菜子(24)が13日、地元・静岡県静岡市でNHK BSプレミアムの初主演ドラマ「プラスティック・スマイル」(11月21日、後9・00)の撮影現場を公開し、会見した。

 コスプレが趣味のプラモデルメーカー社員を演じ、コスプレ撮影時には周囲から「イケメン!!」と絶賛されたという。「コスプレにハマるかもしれない」と役作りも順調で、女優モードを報道陣に突っ込まれると共演の武田真治(45)が軽妙に切り返す、爆笑会見となった。

 “コスプレの聖地”として売り出し中の商店街で、百田演じるヒロインと価値観の違う先輩役の青柳翔(33)が火花を散らした。撮影中は笑顔を見せず、終わるとはじける。役とアイドル、2つの顔を行き来した。

 「プラスティック-」は、NHK静岡が初めて制作した地域発ドラマ。地元出身の百田に白羽の矢が立ち、ドラマ初主演が決まった。2015年の映画「幕が上がる」ではグループ全員での主演。単独での初座長となるが「自然体の私をみなさんが受け入れてくれた」と7日のクランクインから順調に撮影を進めている。

 コスプレが趣味のヒロインは、人気アニメ「TIGER&BUNNY」のコンビで知られる桂正和氏がデザインを、榊原瑞紀氏が劇中漫画を担当するオリジナル漫画のキャラクターにふんする。7月中旬にはコスプレ姿での衣装合わせがあり、百田の変身ぶりにスタッフから「イケメン!!」の声が上がった。

 自身の美男子ぶりに百田は「コスプレにハマるかもしれない。それくらい魅力的だし、奥が深い。かっこよく決めたいと思います」と自信を深めている。

 青柳は「百田さんがいると現場が笑顔になる」と証言。演出の大橋守氏も「小道具の使い方、セリフの言い方…すべて計算されている。アイドルの魅力のままやられていると思われるかもしれないけど知性派」と女優・百田を絶賛した。

 グループ恒例の「だゼ~ット!!」を“封印”している百田にリクエストの声が上がると、武田が「それはNGです」と制止。息のあった座組で雰囲気のよさを感じさせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス