香川真司 香川照之の新設ツイッターに“本人確認”「香川です。香川さんですか?笑」

 サッカー日本代表の香川真司(29)が9日深夜、同日に俳優・香川照之が新設したツイッターアカウントに向け「香川です。香川さんですか?笑」と問いかけ“本人確認”を行った。

 香川照之は新設したツイッターのアイコンにEテレ番組の人気キャラ「カマキリ先生」の写真を使用。初回ツイートで長男・市川團子(14)に身長を抜かれたことを報告し、泣き出しそうな“顔芸”写真を投稿し、「香川照之」がトレンド上位に入るなど話題に。

 その香川照之のアカウントが、ムロツヨシと香川真司の2人だけをフォローしていることも、面白がられていた。

 こうした中、香川真司が速攻でツイッターで反応し、香川照之の新設アカウントを引用し、「香川です。香川さんですか?笑」と呼びかけた。

 香川照之は昨秋にサッカー日本代表の試合のパブリックビューイングに参加し“香川”つながりで、香川真司のユニホームを着て応援したことも。

 一方で、香川照之は新設したツイッターを「本物」と信じてもらうため、市川海老蔵やムロツヨシらを介して、SNSを通じて「本物です」と“証言”してもらう作戦を繰り広げている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス