STU48 西日本豪雨被災者支援のチャリティーコンサートツアー発表

チャリティーコンサートツアーの実施が決まったSTU48=東京・六本木のニコファーレ(C)STU
チャリティーコンサートツアーの実施が決まったSTU48の瀧野由美子=東京・六本木のニコファーレ(C)STU48
2枚

 瀬戸内7県を拠点とするSTU48が4日、東京・六本木のニコファーレで出張公演を実施。西日本豪雨災害の被災者を支援するプロジェクト「がんばろう!瀬戸内」の一環として、チャリティーコンサートツアーを行うことを発表した。

 9~10月にかけて大阪、福岡、東京の3都市で計7公演を開催。収益の一部は義援金として日本赤十字社を通じて被災地に寄付し、会場での募金活動なども行うという。特に被害が甚大だった広島県在住の瀧野由美子(20)は「STU48として、西日本豪雨災害の復興にむけて、もっと何かできることがないか?と思っていました。メンバー全員が思いを持って取り組みます」とコメントした。

 豪雨で特に被害が大きかった広島、岡山両県など7県を拠点とするSTUは、7月16日から同プロジェクトを立ち上げ、募金活動などを行ってきた。7月26日に東京・秋葉原のAKB48劇場で出張公演を行った際にも、昼公演と夜公演の合間に、一部メンバーが秋葉原の街頭で募金活動を実施していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス