水トアナ 疑惑晴れ…インスタのフォロワー6時間で30倍に急増

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが1週間前にインスタグラムを開設していたことが2日、ネット上で話題になり、同日午後4時時点で約1100人だったフォロワー数が、午後9時半時点で3万3000人を超えるほど急増した。

 水トアナはネット上で話題になり始めた夕方、イギリスのアビイ・ロードを歩く写真で初めて自身が写った写真を投稿。ビートルズのアルバムジャケット「アビイ・ロード」をまねた合成写真も投稿し、「それを、こうするのが夢でした。」と打ち明けた。

 デイリースポーツがネット上で一報を伝えた午後4時すぎの時点では、フォロワー数は約1100人だったが、午後9時半時点で、3万3600人と30倍に超スピード拡散している。

 インスタ開設後の記念すべき1枚目は、肉と白飯のストライプ写真。その後もラーメン16分割、続いては卵料理9分割、揚げ物8分割と、食べ物ばかり。本人の写真もなかったため、開設1週間にも関わらず、フォロワーはわずか1130人。フォロワーからは「ほんとに水卜アナのアカウントなのか」と不審がる声やニセアカ(アカウント)疑惑も上がっていた。

 このアカウントを見つけた日テレの先輩、森圭介アナは「『水卜麻美』っていうインスタがあるんだけど、これ絶対本人だと思うんだよな。だってmito_meatだよ?!1枚目の写真が肉と米だよ?」とツイート。その後、日テレが水卜アナ本人のインスタで間違いないと認めていることを伝えていた。

 なお、フォロワー数は3日午前0時12分時点で6万人を突破した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス