大浦龍宇一 息子を元妻のところへ送り出す…7年ぶりの母親との夏休み

 俳優の大浦龍宇一(49)が30日、ブログを更新し、元妻のところへ息子が7年ぶりに向かったことを報告した。大浦は「息子を僕が引き取った2011年。彼にとってはあの日以来の母親との夏休みの生活です」と記した。

 大浦は「今日からお盆まで、息子は遠くにいる母親の所に、遊びに行きました。実は、7年ぶりのことです」と母子の対面が久しぶりとなることを明かした。息子を引き取ったのが2011年だそうで、大浦は「その年の4月 小2になる息子を引き取り、育てていくための準備をするためにも、その春休み期間だけ、母親の所に行かせました」と経緯を記した。

 当時を振り返り、大浦は「家事1つできなかった僕は、あの一ヶ月という中で、これからの道を、仕事を、育児を、どうすればいいのか、必死になって駆け巡り、模索していました。あの時、いろんな周りからの目や声がありました。人間が持っている表と裏を、強く感じることが多かったです。突き刺さった。正直、苦しかった。悔しかった」と振り返った。

 大浦が息子に「思いっきり楽しんでおいで!」とメールを送ると、息子は「ほーい」と返信してくれたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス