田代まさし氏 出所から4年、地下アイドルMVに出演「少し早いかなと思いましたが…」

 過去に覚醒剤取締法違反で逮捕された経験を持つ元タレントの田代まさし氏が25日、ツイッターを更新し、地下アイドルグループ「THE BANANA MONKEYS」のミュージックビデオ(MV)に出演したことを報告した。

 田代はTHE BANANA MONKEYSの「今を生きろ。」という曲のMVに出演。講師としてメンバー達に「たった一度の注射が元で人生の絶頂期から塀の中」と書いたホワイトボードを、見せ講義する…といった役どころ。その後はメンバーとともにダンスも披露している。

 田代はツイッターで「ご報告です!ご縁がありまして、この度地下アイドルグループのTHE BANANA MONKEYSのMVに出ました。少し早いかなとも思いましたが、真剣に薬物の怖さを受け止めたいと言う情熱が彼女たちにもスタッフ達にも感じられたので引き受けました」と出演への経緯を説明した。

 7月2日のツイッターでは「府中刑務所を出所して四年目を迎える事が出来ました」と、出所から4年が経過したことを報告。「振り返るとけっして平坦な道程ではありませんでしたが、応援して下さる皆さんや家族、友人達、そしてダルクの助けを借りての道程だったと自覚しています。とても一人ではここまで辿り付けていなかったでしょう」と節目の日に、周囲への感謝をつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス