保田圭 6カ月の長男が「成長曲線よりも下」…医師は「元気だから大丈夫」

 元モーニング娘。でタレントの保田圭が23日に更新したブログで、1月に生まれた長男の6カ月健診を受けたことを明かした。体重は少なめで「成長曲線よりも下」としているが、医師から「大丈夫」と言われ、安心できたという。

 保田は「6ヶ月健診に行ってきました」と報告。医師から「1ヶ月分のミルクの記録を持って来るように」との指示を受けていたそうで、持参した。これまでは、体重のチェックをうけるたびに医師から「ちゃんとミルク飲ませてる?もっと飲ませないとダメだよ」と怒られることがあったという。

 「できるかぎりのことはやってる」との状況を説明してもうまく伝えられなかったとそうで、しかし、今回は持参した記録によって、医師から「できるかぎりのことはしているんだ」と分かってもらえた。保田は「少し気持ちが楽になれた健診でした 理解してもらえたりほんの少し寄り添ってもらえるだけで こんなにも気持ちって楽になるんですね」と安堵(あんど)した胸中を表した。

 長男の体重は「相変わらず少なめで 成長曲線よりも下」としているが、医師は「元気だから大丈夫」と述べたそうで、保田は「ホッとしました 来月もまた先生の体重チェックはありますが息子のペースで少しずつ…頑張ります」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス