石原さとみ、IT社長との交際質問に笑顔も明言避ける…「ありがとうございます」

 女優の石原さとみ(31)が24日、都内で行われた「フェルメール展」(10月5日~来年2月3日、東京・上野の森美術館)の発表会見に、展覧会ナビゲーターとして出席した。

 石原は今年5月、インターネット上のライブ配信サービス「SHOWROOM」の代表取締役社長、前田裕二氏(31)との熱愛が一部で報じられた。この日は報道陣から「交際は順調ですか?」との質問が飛んだが、幸せそうな笑顔で「ありがとうございます」とだけ答え、足早に会場を後にした。

 前田氏も6月、テレビ番組の取材で石原との熱愛について問われたが、「どうなんですかね」とはぐらかすなど、双方とも交際については明言を避けたままとなっている。

 石原はこの日、ナビゲーターとして、新たに展示する4作品の作品名を発表。うち3作品について「女性の恋心を歌ったような作品だと思えて想像してしまいます。フェルメールは、とても女心が想像できる方なのかなと」と乙女の表情で話した。

 この日は「フェルメールブルー」と呼ばれる特徴的な青色の衣装で登場。「プライベートで海外に行く時には、必ず美術館には行きます。旅行会社に『ご飯やホテルは自分で取りますので、芸術オタクの方をガイドに付けて下さい』と頼みます」と、美術好きの一面を明かした。

 石原は、同展覧会で配布されるイヤホンガイドのナレーションを担当。「私は美術館に行ってイヤホンガイドがあったら、必ず借りちゃいます。その声や内容で全部決まったりしますので、まだ台本をもらっていませんが、しっかり責任感を持って行いたい」と意欲を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス