早見あかり 求婚4回「待った、かけてた」…30代会社員と年内結婚を発表

結婚相手の似顔絵を書き、笑顔を見せる早見あかり=東京都港区のTBS(撮影・中田匡峻)
結婚を報告する早見あかり=東京都港区のTBS(撮影・中田匡峻)
2枚

 アイドルグループ・元ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)の元メンバーで女優の早見あかり(23)が23日、都内で会見を開き、30代の会社員男性と婚約したこと、年内に結婚することを発表した。昨年初めからプロポーズされていたが、「待った、をかけていた」と告白。昨年末の4回目の求婚で結婚を決めたことなどを幸せいっぱいの笑顔で明かした。

 会見冒頭、「胃が痛いですが、楽しんで色んなお話をしたいと思います」と声を震わせながら白のワンピースで登場。「婚約致しまして、年内中には結婚させて頂きます。お相手は、サラリーマンの方です」と報告。5年前に、共通の知人の紹介で出会った2人は4年前に交際スタートし、4年間の交際を実らせてゴールインとなった。

 お相手の第一印象は「柔らかくて人を包み込むような印象を受けました」と笑顔。プロポーズは計4回されたことも明かし、「去年の頭に1回目のプロポーズを受け、『きっとこの方と結婚する』と思ったが今じゃない、と思って、1回“待った”をかけた」と笑わせた。4回目のプロポーズは昨年の年末頃だといい「このタイミングで結婚しようと決心して受け入れた。必要な存在だと思うと言われました」と思い返した。

 お相手は髪が長くてメガネをかけており、「優しいところに惹かれた」と幸せいっぱい。同棲はしていないが、彼の家で煮物など和食を作ってあげているという。将来は「友達みたいにずっと笑える関係でいたいです」と話し、子どもは「2人ほしいなと。男の子と女の子で」とほほ笑んだ。

 仕事は今後も続けるといい、「彼は応援してくれていて、あかりちゃんがやりたいようにやっていいよと」と言ってくれているという。

 妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス