イモトに安室が涙?! 台湾でサプライズ対面…29日のイッテQ

 日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」が22日、放送され、イモトアヤコが“女神”とあがめる歌手・安室奈美恵にサプライズを仕掛けられることが予告された。安室は9月での引退を表明している。

 イモトは5月17日、ファイナルツアーの台北公演(19、20日・台北アリーナ)のため台湾に到着した安室を松山空港で待ち受けた。番組スタッフからは安室との「2ショット撮影を狙う」との説明を受け、「バカヤロー」「ちょっと無理」などと、とんでもない企みに腰ひけ状態だったが、ファンに混じり空港で待機。安室の到着時には太眉&セーラー服姿で「安室ちゃ~ん!」と絶叫している姿が現地メディアにも報じられた。

 22日の番組のエンディングでは、ロケバスの中で撮影されたとみられる「あなたのファンになれて幸せでした」「25年間ありがとうございました」という感謝のコメントがオンエアされ、その直後に安室が大粒の涙を流している映像が流れるという、意味深長な展開だった。

 また、台湾のレストランでメニューを前に語るイモトの背後に、チャイナドレス姿の安室がこっそり立っていた…というサプライズ予告まで。空港でのパパラッチ企画のはずが、当の安室と対面…というサプライズ企画のようで、次週29日の放送が多いに注目を集めそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス