天海祐希、イベントで無表情、質問に反応薄く…「機嫌が悪いわけじゃない」

 女優の天海祐希(50)が20日、大阪・あべのハルカスの地上300メートル展望台で、FM COCOLOの公開録音を行った。登場時から表情が険しく、MCの質問にも反応が薄く、不機嫌モードかと思われた時、「機嫌が悪いわけじゃないんです」と理由を告白、爆笑が起こった。

 天海は、舞台「贋作 桜の森の満開の下」(今秋上演)の演出家・野田秀樹氏(62)と、ファン500人が集まった会場に登場したが、歓声に大きな反応を示さず、無表情。着席時には「高いじゃないですか!」と強い口調で発し、タイミング的には椅子の高さに問題があったのかと思わせる一幕もあった。

 その後も表情がカタく、MCの質問への回答もぎこちなく、何があったのか心配されたが、しばらくして「私、高いところ大嫌いなんです!機嫌が悪いわけじゃないんです」と告白した。

 爆笑が起こる中、高所から広がる景色をチラリとみた後に目を背けた天海は「来たくない…。きれいですね、ホントに。お仕事じゃないとなかなか来られない場所ですね」と、感想を述べた。

 なかなかテンションが上がらない展開が続いたが、舞台の話になると徐々に復活し、野田氏から「いつもスパッとしてて、泣いたことないし、女優さんってどっかしら嫌な部分を持ってるもんですが、ないですね」と評されると照れ笑い。

 終演後はMCから「帰りはうまく誘導します」と言われると、「もう大丈夫です。慣れてきました」と、笑顔で手を振りながら退出した。

 この模様の一部は、8月3日に同局「FRIDAY AMUSIC MORNING」(前6・00~10・00)内で放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス