ブルゾンちえみ 豪雨被災地に有益な情報をリツイート…「大助かりです」と返信

 タレントのブルゾンちえみがツイッターで、西日本豪雨による被災地にとって役立つ情報を拡散しようと努めている。ボランティアが発信する情報などをリツイートしており、有益性の高さにフォロワーらからは「大助かりです」「わかりました」などと肯定的な反応が返ってきている。

 ブルゾンは14日、「物資に関して 中に何が入ってるかを段ボールの外側に書くだけで(出来れば全方面書く) かなり作業が助かるみたいです」とツイート。これは、総社市の高校生がツイッターで求めたことをリツイートした。

 ブルゾンはまた同日に、「水が回復した~!と思ってトイレから水を使うと良くないらしいです! まずは家の外の水道 または台所から出してください とのことです TOTOさんより」と、これもリツイートしたものだった。

 役立つ情報を、というブルゾンの思いにフォロワーらからは「その通り。大助かりです」「少しの心遣い大切ですね」などと返信が寄せられている。ブルゾンの実家も被災したとあり、ブルゾンは8日のブログで「実家もバリバリに浸水 家の中に入ってきている水は、トイレの水と混じり、異様な臭いがするようです」と報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス