ガチャピンがインスタ開設でファン「待ってました」ツイッター涙の別れから3カ月

 BSフジの大人気子供番組「ポンキッキーズ」のキャラクターだったガチャピンが12日、新たにインスタグラムを開設した。3月25日の放送で45年間続いた「ポンキッキーズ」が終了したが、5日からフジテレビ系関東ローカルで「ガチャピン旅だより」、BSフジで「ガチャムク」という2本の新番組が始まり、3カ月ぶりにテレビに復活していた。

 ガチャピンは自分と、相棒のムックのどアップ写真を投稿すると「こんばんは、はじめまして ガチャピンです。恐竜の子供です。今日からInstagramで日頃のかつどうを報告していこうと思います。最初の写真はムックとの写真です。これから、よろしくね」とつぶやいた。

 ガチャピンはポンキッキーズ時代にはツイッター、ブログを行っていたが、誕生日である4月2日を最後にブログは閉鎖。ガチャピンは「今日は、ぼくとムックの誕生日。そして、お別れの日。ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ。みんな、今までどうもありがとう。本当にありがとう。また、どこかで会おうね。絶対に会おうね」と涙ながらに別れをつぶやいていた。その後、ツイッターはアカウントこそ残っているが更新はされていなかった。

 今回、新番組が放送されたことから、これまで行っていなかったインスタグラムを開設したことでファンからは「待ってました」「よろしくね」の声が届けられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス