はなわ 豪雨により佐賀県の自宅の一部が被害…「改めて自然の怖さを感じました」

 お笑いタレントのはなわ(41)が7日、ブログを更新し、「佐賀市の我が家も記録的な大雨で被害」とし、自宅付近が豪雨被害を受けたことを写真も交えて報告した。

 はなわは「昨日は、記録的な大雨の影響で、我が家のある佐賀市も大きな被害を受けました」と書き出した。「ママから送られてきた写真には、家の裏の用水路が写っていたのですが、今まで見たことがないほど水が溢れ、今にも氾濫しそうでした」と妻が送ってきたという画像を掲載。普段の状況が不明ながら、尋常ではない水があふれている。

 はなわはまた、「更に、家の前にある駐車場も池のようになっていました」と本来は駐車場だという場所が水浸しになった写真も掲載。「そして、やはりお庭の植物達は浸水をしてしまい被害を受けてしまいました」と自宅の庭が浸水されたことを明かした。「さいわい、夜に奇跡的に雨がやんでくれたおかげで、家の中への浸水は免れました」と自宅内部はぎりぎり被害を受けなかったと記した。

 「改めて自然の怖さを感じました。ただ、まだまだ油断はできません。台風が近づいています。皆様も充分にお気をつけください」と警戒を呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス