文字サイズ

久本雅美は「美脚。17歳ぐらいの脚」と板野友美が絶賛

W主演映画の舞台あいさつを行った(左から)板野友美、久本雅美=都内
1枚拡大

 女優の久本雅美(59)と、元AKB48で歌手・女優の板野友美(27)が6日、都内で行われた、W主演映画「イマジネーションゲーム」(28日公開)の完成披露試写会で舞台あいさつを行った。

 芸能生活35年目にして映画初主演となった久本は「そりゃうれしかったですよ。この歳になって映画に出られる、しかも初主演で、大好きなともちゃん(板野)と出られたし」と笑顔。板野は「大先輩なので、W主演ですけど畏れ多いという気持ちがあったんですけど、本当に気さくな方でした」と楽しげに話した。

 2人は血液型A型、蟹座、身長154センチと共通点が多い間柄。互いに相手にあって自分に欲しいものを問われると、久本は「私に足りないもの、全部持ってるもん。かわいいし、スタイルいいし、性格も芯を持ってて明るいし…。私が勝ってるのは、歯茎の長さだけ」と苦笑いした。

 一方、板野は「知的で、スタッフさんの雰囲気も良くして下さる。大御所なのに気配りがさすがだなと」と久本を絶賛。さらに「実はめちゃめちゃ美脚で、17歳ぐらいの脚なんです」と明かすと、久本はすかさず「脚と戸籍はきれいだから」と自虐ネタで笑いを誘うなど、息の合ったところを見せていた。

 イベントの最後には、板野は3日が、久本は9日が誕生日とあり、サプライズでバースデーケーキが贈られた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス