クレヨンしんちゃん、小林しんのすけがいよいよ登場 ネットも「ドキドキ」

 テレビ朝日系人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけの声が6日放送から声優の小林由美子に変わる。小林は前任者の矢島晶子の最後の放送となった6月29日にツイッターで「まだまだ足元にも及びませんが、来週からはどうぞ、お任せください」と意気込みをつぶやいていた。

 いよいよ“小林しんのすけ”が登場する。ネットでは「新しいしんちゃんはどんな癒しと元気をくれるのかな」「小林さんのしんちゃんに子供達よりワクワクするママがいます」と期待する声や「どんな感じかな…」「どんな声になるんだろ」「ドキドキです」など、ちょっぴり不安に思う声も。国民的な声だった前任者の矢島しんちゃんからの変化とあって、注目度も高かった。

 そんな期待を背負い、小林は矢島しんちゃんの最終回にツイッターを更新。「矢島しんちゃん、やっぱり最高でした!これまでどれだけの笑いと感動を私達にくださったか計り知れません」と矢島に敬意。そして「まだまだ足元にも及びませんが、来週からはどうぞ、お任せください…!!この先しんちゃんを大切に育てて参ります!27年間、本当に本当にありがとうございました!!」と、矢島、そしてクレしんファンへ、しっかりしんちゃんを守ることを約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス