野原ひろし靴下、敗れる 花王&SHARP連合軍が勝利 洗濯で臭い取れる

 6月に行われた「東京おもちゃショー2018」で話題となった「クレヨンしんちゃん」の父親である野原ひろしの“最臭”靴下と、花王アタック&SHARP洗濯機の連合軍の戦いが2日に開催。健康機器メーカー・タニタの臭いチェッカーの審判のもと、花王&SHARP連合軍が勝利を収めた。それぞれの公式ツイッターなどで詳細が明かされた。

 今回の戦いは、ひろしの靴下の存在をしった花王アタック公式ツイッターが「洗いたい」とセガ公式アカウントに申し出たことから実現。SHARPが洗濯機提供を申し出、タニタも審判に名乗りを挙げ、ネットでも話題となっていた。

 2日夕方に“負けられない戦い”は火ぶたを切った。まず、洗う前の靴下の臭いを機械で計測したところ、最強レベルの「8」をマーク。あまりの臭さに、タニタ社員も思わず「ウッ」と声を漏らすほどの激臭だった。

 SHARP製洗濯機にいれ、花王アタックを投入し洗濯開始。そして洗い上がった靴下に臭いチェッカーを再び近づけると…。なんと数値は「0」となった。セガ公式アカウントには「結果発表~!!タニタ主審『においチェッカーによる判定はゼロ!そして官能評価による判定は、ややひろしを感じるものの明日は会社に履いていけるレベル!よって、花王シャープ連合軍の勝利!とします。』野原ひろし靴下破れたり」(原文ママ)と、連合軍勝利を宣言した。

 だがSHARP側はツイッターで「ほんとうのこというと、洗濯後もまだ、ほのかにひろしを感じます。ひろしはまだ、いる。もう1回洗濯乾燥するのがベストだということは、ここで述べておきます」と“完勝”ではなかったとコメント。

 セガ公式は「これだけは言わせてほしい。部屋の空気が最悪な中、両陣営を救ってくれたのは花王リセッシュでした。花王リセッシュすごい。本当にありがとう」と花王側へ感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス