W杯ヘッドのカカロニ菅谷 時間稼ぎ戦術に「世界的に否。日本は完全に嫌われ者」
サッカーW杯ロシア大会でのセネガル戦で観客席からヘディングをして話題となったお笑いコンビ・カカロニの菅谷直弘が29日、自身のツイッターに現地観戦した写真とともに16強進出した日本代表への思いを記した。
負けている状況での時間を稼いだ戦術について、「今日の試合は賛否両論あると思いますが、世界的には圧倒的に否が多いと思います」ときっぱり。
西野Jの戦術への批判を受け止め、「つまり次の試合、日本は完全に嫌われ者です」と、決勝トーナメント初戦ベルギー戦での“完全アウェイ”を予想した。
しかし、「だからこそ僕達日本人が声を出して選手を後押しするんです!!まだロシアにいれてよかった!!選手に声を届けられる!!!!一緒に闘える!!!」と訴えた。
