文字サイズ

一茂、サッカー観戦で番組打ち合わせすっぽかす 玉川徹氏が暴露

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が29日、金曜レギュラーを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」の打ち合わせを欠席していたと暴露された。一茂は28日深夜から行われたサッカーワールドカップの日本対ポーランド戦をテレビ観戦していた。寝坊なのか、意図的なものなのかは不明。

 番組では冒頭から日本代表の決勝トーナメント進出について特集。ポーランド戦では、日本代表がパスを回して時間を稼ぐ作戦を取ったことから、賛否両論が沸き起こっているが、コメントを求められた一茂は「僕はまだ、(日本代表の試合は)続いていると、神輿は降りてないというのが凄く嬉しくて」と、まずは決勝トーナメント進出を喜んだ。

 そして「結論から言うと、サッカー、日本の試合、他の試合も皆さん見ている。もう午前中休めばいい。半ドンで。だからモーニングショーもお休み。午前中は企業も含めて休みにしたい」と、日本戦翌日の“半ドン”をいきなり提案した。

 羽鳥アナは「その気持ちは分かります」と同調したが、一茂の隣に座る玉川徹氏が「でも一茂さん、ズルしてる。今日打ち合わせ来ないんだもん。半ば今、言った通りのことやってるんだもん」と、一茂が番組の打ち合わせに来なかったことを暴露した。

 これに一茂は「(番組は)全部サッカーのことやるのに、打ち合わせいらないじゃない」とバッサリ。同じくサッカーを見て寝不足だという吉永みち子氏は「同じ、見たのに打ち合わせに来ないで8時に来るって選択肢、私の中では思いつかなかったのが悔しい」と一茂をからかった。

 一茂は「常にさぼるってことが念頭にあれば、打ち合わせは今日は休もうという発想になる」と意味不明?な説明も。これに羽鳥アナも「おかげで(一茂)ネタが一つ増えました」と苦笑いだった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス