日村の顔面日の丸メイクが話題沸騰「おもろ」「腹よじれるぅ」

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀が28日、フジテレビのW杯ロシア大会の日本-ポーランド戦の直前特番に出演。顔全体をボールに見立てた“日の丸”メークで、日本代表応援の熱い思いを表現した。

 午後11時キックオフのポーランド戦を中継するフジテレビは、午後9時からの番組を生放送で編成。直前の「アンビリバボー」レギュラーのバナナナマンは剛力彩芽とともに、そのまま直前特番に出演。3人は日本代表ユニフォーム姿で登場した。

 冒頭のスタジオでのあいさつ部分で、相方の設楽統が「日村さん、どっかいっちゃったんですよね」とネタふり。「あ?日村さん?」とようやく気付いたフリをすると、日村は「日村!日村!一番分かりやすいですから」とアピールした。

 日村の顔はまん丸いお月さんのように白く塗られ、鼻の部分は赤い丸にペイントされており、「ジャパン、ジャパンですから!」とスタジオに集まったサポーターと気合いを入れていた。

 ネット上では早速、「顔面日の丸おもろ」「日の丸ペイントすごい」「日の丸日村さん最高」「腹がよじれるぅ~」「日の丸メイクじわじわくる」などと話題が沸騰している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス