ガリクソン復帰、千眼美子から「バカなことしたね」…門楼まりりんにも謝罪したい

 昨年5月に酒気帯び運転をしたとして逮捕(略式起訴、罰金50万円)され、事務所が無期限謹慎処分としていた、お笑い芸人・ガリガリガリクソン(32)が26日、京都・祇園花月で本公演の前説を務め、活動を再開した。舞台では飲酒ネタも繰り出したが、終了後に取材対応の場を設け、「不快に感じられる方もいらっしゃると思います。批判は覚悟しています。一から出直しをさせてください」と頭を下げた。

 取材の場にはスーツで現れ「起こしてしまった罪の重さ、責任感のなさを痛感しております」と謝罪。親交があった女優・千眼美子(23)からは、事件直後に「大丈夫?」「ばかなことやってるね。人をひいてなくてよかった」との旨の連絡があったことを明かし、以降の謹慎中は連絡をとっていないと語った。

 一連の問題では、飲酒運転する直前までガリクソンと酒席で一緒だったというタレント・門楼まりりん(26)は、捜査中の案件に絡むツイッター投稿を連投し、事務所から謹慎処分を受けた後に退社する騒動も。

 ガリクソンはその酒席で初めて会ったと説明したうえで「すごい状況に巻き込んでしまったので、謝りたいと思っています。彼女は本当のことをツイートしたと思いますし、100%僕が悪いので、お詫びしたいです」と語った。

 謹慎中は生活に困窮し、知人のラーメン店で仕込みのアルバイトをしていたという。所持していた仮想通貨も値上がりする前に、やむなく手放したと明かした。

 1年での復帰については「一般社会なら一発アウトです。もう出ないほうがいいとも考えましたが、先輩にも助言をいただき、どこまで許していただけるか分かりませんが、一からやらせてください」と語った。今後、まずは与えられた舞台などの仕事を行うとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス