東山、留学する後輩のJUMP岡本にエール「大きくなって戻って来てくれる」

 少年隊の東山紀之(51)が24日、キャスターを務めるテレビ朝日系の生番組「サンデーLIVE!!」(日曜、前5・50)で、ジャニーズ事務所の後輩で留学のため活動休止することを発表したHey! Say! JUMPの岡本圭人(25)に「大きくなって戻って来てくれるんじゃないですか」とエールを送った。

 岡本は今年9月から、米国の二年生演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校に留学することが決定。活動を休止して、8月中旬にも渡米する。

 同校はロバート・レッドフォードやアン・ハサウェイらを輩出した名門で、東山は「いいとこいくねえ」と感心。岡本はジャニーズの先輩・岡本健一の息子とあって「圭人は生まれた時から知ってますんで、僕」という間柄だけに、「ある意味グループの中にいて、彼も言うように、甘えが出ちゃいけない。今後のことを考えると今、留学しておいた方がいいという本人の強い意志があったということですから」と、決断に理解を示した。

 その上で「一回りも二回りも大きくなって戻って来てくれるんじゃないですか」と岡本にエール。「脱退ということじゃないので、ファンの方、安心していただいてね」と、Hey! Say! JUMPファン、岡本ファンへの気遣いも忘れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス