安住紳一郎アナ たけしのコメントに一瞬沈黙…じっと見つめてから返答

 ビートたけしが23日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、成人の日を前に営業を突然取りやめた振り袖の販売・レンタル業「はれのひ」(横浜市、破産)の社長だった篠崎洋一郎容疑者(55)を「どこかのプロデューサーみたい」と例えたところ、安住紳一郎アナウンサーが一瞬、黙ってしまうシーンがあった。

 番組では同容疑者が米国から帰国し、神奈川県警に逮捕されて護送される映像を報じた。たけしは同容疑者について、「どこかのプロデューサーみたいな顔してるね」と批評。安住アナはすぐに返さず、2秒くらいの間を置きながらじっとたけしを見つめた。その後、「アメリカに行ってたんですね」と、たけしの問いかけには直接には応じずに返した。

 たけしは「はれのひ。乗ってた飛行機が『てるみくらぶ』だったら笑うけどね」と倒産した旅行会社の名をあげた。安住アナが「旅行会社」と短く応じると、たけしは「それで指輪が『ココ山岡』だったりしたら大笑いだけどね。ぜーんぶだまされた」とダイヤの買い戻し商法で元役員が詐欺と商法の特別背任罪に問われて1997年に破産した宝飾店の名を持ち出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス