文字サイズ

島田紳助さん 大阪のカラオケバーで司会…上地雄輔が明かす「すっごい楽しそう」

 タレントの上地雄輔が23日、カンテレ「おかべろ」(土曜、後2・27)に出演し、2011年に芸能界を引退した島田紳助さんの近況を明かした。自身の誕生日パーティーを自身で企画し、司会も務めたそうで、上地は「すごい楽しそう」と明かした。

 「おかべろ」のMCのナインティナイン岡村隆史が上地に「紳助さんと今でも連絡とってる?」と尋ねた。紳助さんはフジテレビの番組「クイズ!ヘキサゴン2」で司会を務め、上地は「ヘキサゴンファミリー」として人気上昇につながった。

 上地が連絡をとっていることを明かすと、岡村が紳助さんの近況を問うた。上地は「…すっごい楽しそう」と答え、共演者の笑顔を誘った。岡村が「大阪でカラオケスナックか…」と話すと、上地は「カラオケバー」と訂正した。

 岡村は、紳助さんがバーで司会をやっているのではと人づてに聞いた話を上地に尋ねた。上地はアルバムを発売する報告を兼ねて紳助さんの誕生日会に出席したことを明かした。その時のエピソードとして、「紳助さんの誕生日会を、紳助さんが企画して紳助さんが司会もして」と話すと岡村は「ええ!めちゃくちゃおもしろいな、それ」と参加したそうな口ぶり。

 上地は「しかも最後、自分の出し物もありますし。リハーサルもやってます。スタジオまでおさえてしっかり仕込んでやってます。司会するときも白塗りで。成りきってやってます」と紳助さんの最近の様子を語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス