「水曜日のダウンタウン」厳重注意 110番通報相次ぎTBS「ご迷惑をおかけした」

 TBSは21日、先月21日に行われた「水曜日のダウンタウン」のロケで、芸人を連れ去るシーンを撮影中、それを見ていた一般人から110番通報があったことを認め「警察及び、関係の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした」とのコメントを発表した。

 問題の企画は5月22日、渋谷区内でのロケで発生。お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが車に連れ去られるロケをしていたところ、それを見た一般の人から110番通報が相次いだことから警視庁も誘拐を疑い捜査したところ、水曜日のダウンタウンのロケであることが発覚、関係者に厳重注意した。

 TBSはデイリースポーツの取材に対し「警察及び、関係の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。当該企画につきましては、見直しを検討しています。今後、再発防止に努めます」とのコメントを発表した。

 同番組は13日の放送で、次週となる20日に「ジョジョの鉄塔システム生活 第2部」を放送すると予告。身代わりをおびき出さないと檻から出られない「地獄の数珠つなぎ生活」などと紹介し、ナダルが映っていたが、20日の放送ではその企画は放送されなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス