日本代表の歴史的金星に芸能界も大興奮 金爆・樽美酒「運じゃない!必然だッッ!!」

 19日にロシア・サランスクで行われたサッカーW杯ロシア大会の日本対コロンビアは、日本が2-1でコロンビアを破る歴史的な金星を挙げ、多くの芸能人がSNSで日本代表を祝福した。

 俳優の杉浦太陽はインスタグラムに妻・辻希美と思われる相手と握手した写真と共に「サッカー日本勝利!#ドキドキ、ハラハラ#大盛り上がり#明日5時起きだけど観てしまう#明日も頑張ろ!」と投稿。

 タレントの安田美沙子もインスタグラムで「日本すごすぎます 勇気とパワーを頂きました。色んな時間があった中、日本を代表して、西野監督との勝利!!心からおめでとうございます」と祝福した。

 ゴールデンボンバーの樽美酒研二は公式ブログに「勝ったぁーッッ!!この勝利は運じゃない!必然だッッ!!」と興奮気味に投稿。

 野球解説者の大島康徳氏は公式ブログで「やったぁ!日本、勝ったぁ!おめでとう!引き分けになるか?というところで大迫、本当によくやったぞ!いい選手だなぁ」と日本を祝福しつつも、「でも、コロンビアもやっぱり速かったし強かった。前半3分で10人になってきつかったろうに…あのファイトは立派だったと思います」と、スポーツマンらしくコロンビアもたたえている。

 他にも吉澤ひとみ、矢島舞美、高橋真麻、市川海老蔵、坂上忍、モト冬樹、金山一彦、尾木直樹氏ら多くの芸能人がSNSで日本を祝福している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス