雨上がり・宮迫、“不倫”というワードが飛び出して…

 雨上がり決死隊がMCを務める、「アメトーーク」(木曜深夜11・15)の「将棋たのしい芸人」で、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が口にした“不倫”というワードに、収録現場が気まずい雰囲気になった。

 今回のテーマは「将棋たのしい芸人」。5年前にも放送されたが、昨年の藤井聡太フィーバーの影響で、また将棋が注目されていることから、満を持して、2度目が企画された。

 羽生善治竜王の偉大さ、プロ棋士になるための厳しさなどを、タレントのつるの剛士や小籔千豊が説明。伝説の一手、羽生マジックの話題では、今や人気タレントとなった、ひふみんこと、加藤一二三が対戦相手だったこともあり、かなり盛り上がった。

 さらに村上が、羽生竜王がいかに強いかを例えた、米長邦雄氏の解説を引用し「羽生君は不倫をしてるんだ」と話し出すと、微妙な雰囲気に。続けて「勝利の女神とね」とオチをつけるも、シーンとなったまま。宮迫が「何よりも俺、不倫っていう言葉にピクンって…」と自虐ネタを投入。収録現場は爆笑となった。

 雨上がり決死隊・宮迫は昨年8月、週刊文春に2人の女性との不倫疑惑を報じられ、出演するテレビ番組で釈明。文春の取材時に潔白かを質問されると、「オフホワイト」と答えたが、共演者に何度も質問されると、最終的に「グレー」と答え、スキャンダルを乗り切っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス