2代目しんちゃん・小林由美子「矢島さんのしんちゃん魂しっかり学ぶ」【コメント全文】

 テレビ朝日は14日、同局の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金、午後7時30分~)の野原しんのすけの新声優に小林由美子に決まったと発表した。1日に野原しんのすけの声を26年3カ月務めた矢島晶子が降板すると発表。後任に注目が集まっていた。7月6日放送から小林演じる野原しんのすけが登場する。

 小林は同局を通じ以下のコメントを発表した。

 この度僭越ながら野原しんのすけ役をやらせていただくことになりました小林由美子と申します。今回このような大役を仰せつかり、光栄とともに責任の重さを痛感する毎日です。

 今、第一話から『クレヨンしんちゃん』を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思いつかないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです。

 力不足な部分は多々ありますが、『お任せ下さい!』と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。

 そのためにも、矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います。今後とも何卒よろしくお願い致します。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス