文字サイズ

オペラ座の怪人俳優、リアルマリオカートに興味津々 ミュージカル主演で来日

「オペラ座の怪人」の日本公演をアピールしたジョン・オーウェン=ジョーンズ=テレビ東京本社
「オペラ座の怪人」の日本公演をアピールしたジョン・オーウェン=ジョーンズ(中央)と舞台の応援サポーターに就任した別所哲也(左)と遼河はるひ=テレビ東京本社
2枚2枚

 英国ミュージカルスターのジョン・オーウェン=ジョーンズ(47)が11日、都内で来日ミュージカル初主演「オペラ座の怪人~ケン・ヒル版~」(8月29日~9月9日、東京・東急シアターオーブ)製作発表に出席した。

 ロンドンのウエストエンドで約2000公演にわたりファントム役を演じてきた。日本公演が行われる渋谷での楽しみ方を問われた大物は、「マリオカート。世界中でもここだけではないでしょうか」と笑顔。コスプレで公道を走るカートツアーに興味を示した。

 ジョンの発言に反応したのが、渋谷区観光協会の名誉理事長を務める俳優・別所哲也(52)だった。渋谷を熟知した男は「スクランブル交差点の真ん中で歌ってもらいたい。ナイトスポットとしては居酒屋とかも」と勧めると、ジョンは、「連れて行ってくれることを楽しみにしています」と期待していた。

 別所は、女優の遼河はるひ(42)と共に今公演の応援サポーターを務める。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス