飯田圭織、8カ月長女が肺炎で入院 すでに退院も「健康第一」

 元モーニング娘。の飯田圭織が8日、約2週間ぶりにブログを更新し、8カ月の長女が肺炎になり入院していたことを明かした。

 飯田は「ご無沙汰になってしまいました」と題してブログを更新。5月26日以来となるブログは「子供達が体調を崩しずーーーっと看病な毎日でした」と切り出した。

 ブログによると、息子がひどい咳と、40度以上の熱が5日も続く風邪をひいたが、その風邪が8カ月の長女にうつってしまったのだという。「娘はまだ8カ月なので熱も長引いてしまい検査を受けたところ軽度でしたが肺炎を起こしてしまっていて数日入院していました」と明かした。

 体調を崩した直後から「毎日小児科へ連れて行き吸引したり、慎重に看病していた」というが症状は改善しないことから、更に大きな病院に連れて行ったところ即入院となったという。

 「もっと早く大きな病院へ連れて行ってあげたらよかった…」「毎日小児科へ連れて行ったのに何で肺炎を起こしたんだろう」と後悔もつづったが、「軽い症状だったので数日の入院で済んだので安心しました」と、すでに退院したことも報告。「健康第一。心からそう思います」としみじみつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス