NEWS ZERO村尾氏卒業で、櫻井ファンショック「村尾父さんが…」

 元NHKの有働由美子アナウンサーが10月から日本テレビ系「NEWS ZERO」のメーンキャスターに就任することが6日、分かった。同局が発表した。村尾信尚氏は9月いっぱいで卒業する。約12年間番組の顔を務めた村尾氏の卒業にネットは動揺。同じくキャスターを務める嵐の櫻井翔ファンからは感謝とショックの声が相次いだ。

 有働アナが日テレ夜の顔になるというニュースはすぐにネットを駆け巡った。ZEROファンにとって、村尾氏の卒業はショックだったようで、「村尾信尚」があっという間にトレンドワードを駆け上がった。

 これにファンからは「寂しい」「翔くんの隣でずっと微笑みかけてた村尾さんがいなくなるのは寂しい…」「村尾さんの長男坊の翔くんだったのに」「翔君、寂しいだろうな」「村尾父さんが…」「翔くんを『櫻井さん』と呼んでくれる村尾さん…」「翔君をたくさん支えてきてくれたからありがとう村尾さん」「翔くんと村尾さんの掛け合い大好きだったのに」など、驚きと感謝の声が続々。

 その一方、有働アナに期待する声も。「あさイチ」でも、ジャニーズ事務所の井ノ原と絶妙な掛け合いを見せていたことから「井ノ原さんから櫻井さん?」「今度は翔くんと有働さん」「有働×翔さんの掛け合いが今から楽しみ」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス