上田まりえ、SNS休載宣言から一週間で復帰 ファンレターが後押し

 元日本テレビの上田まりえアナウンサーが3日にブログを更新。5月27日のブログで「6月30日までブログ、Twitter、院スタグラムの更新を休むことにしました」(原文ママ)と、SNSの休載を明言していたが1週間で「戻って来ちゃいました」と復帰宣言。1週間休んだ理由を「この1週間で悩んでいたことの答えのかけらが見つかりました。なので今日からまたいつも通り更新していきます」とした。

 上田は5月27日ブログでSNSの休止を宣言。その理由について、仕事、大学院、家庭と多忙なことで「頭の中がごちゃごちゃで、心の中もぐちゃぐちゃで、それをうまく処理できない自分がいる」ことから「今のままでは何も変わらないと思い、思い切って休むことにしました」と説明。仕事、学業に全力で向き合うためだと主張し「決して後ろ向きな悩みではなく」と前向き決断だったと訴えていた。

 だがそれから1週間。6月いっぱい休止のはずが早くもブログは更新された。休止宣言したことで心配の声も寄せられたようで「ご心配をお掛けしましたこと、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、この一週間は「どこまで自分ができるのか試してみたい」と仕事の時間以外、「全精力を学業に注ごうと決め」朝5時から学業に集中する日々を送っていたことも明かした。

 そんな中、ファンから届いた手紙が上田の背中を押したようで、内容は「秘密」としながらも「この手紙を読んで、ブログを書こうと思いました」という。「更新をやめてみたからこそ、気づいたことの答えのかけらがみつかりました!なので今日からまたいつも通り更新していきます」とファンに約束。そして改めて「何度も言いますが、決して落ち込んでいるわけではなく、ポジティブの塊ですからご安心下さいね!」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス