文字サイズ

TOKIO長瀬智也が「探偵!ナイトスクープ」男性初の秘書に かんでも喝采

 TOKIOの長瀬智也(39)がABC・テレビ朝日系バラエティー「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は15日放送、午後11・17)で男性初の「見習い秘書」を務めることになり、1日、大阪市内で行われた収録に参加した。

 3代目秘書の松尾依里佳が出産のため昨年末に卒業して以降は毎週違った女優、タレントが見習い秘書を担当しているが、男性は初めて。ブルーグレーのベストとブルーのシャツ姿で、やや緊張した表情で収録に挑んだ。「局長」の俳優・西田敏行(70)が「本日の秘書は当番組史上初、男性秘書、長瀬智也君です」と紹介すると、長瀬は「お願いします。恐縮でーす」と頭を下げた。

 西田局長は「長瀬君とはドラマでもご一緒して、最初の関係は師匠と弟子でしたね」と、TBS系「タイガー&ドラゴン」(2005年)をはじめ、これまで何度も共演してきたと説明。「それから刑事ものもやりましたし、親子も」と、数々の共演歴を自慢げに話した。

 長瀬は改めて「見習い秘書と言うことで、よろしくお願い致します」と頭を下げた。

 その後は秘書の役割である番組紹介を担当。「当局…当探偵局では皆さまのご依頼に基づき…」と若干かんでしまったが、すべて言い切ると出演者、スタジオの観覧客は拍手喝采だった。長瀬は「光栄です」と笑顔で応えた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス