和田アキ子 自身初のハイタッチ会…初の商業施設ライブで開催

 歌手の和田アキ子(68)が27日、川崎市のラゾーナ川崎で、「和田アキ子with BOYS AND MEN研究生」名義での新曲「愛を頑張って」(23日発売)の発売記念イベントを行った。

 歌手生活50周年を迎えた和田にとって、商業施設内でのフリーライブは初の体験。ボイメン研究生10人とともにステージに立つと、満員の観客を前に「和田アキ子をこういうところで見るの、珍しいよ」とジョークも。リハーサルなしの一発勝負に「一曲入魂で頑張ります!」と宣言し、ライブ初披露となる同曲を堂々と熱唱。「緊張しましたよ」と振り返りつつ、「最高でした!ありがとう!」と満面の笑みで声援に応えた。

 同曲は23日付けオリコンデイリーチャートで2位を獲得。オリコン週間ランキングは1971年発売の8thシングル「天使になれない」の8位が最高だけに、記録更新は確実となった。和田は「自分が50年間歌ってきた中で、ランキング一番上位の曲ができないかな、と思ってる時にお話をいただいて」と明かし、「それで2位ですよ。本当にうれしい」とニッコリ。最後は自身初のハイタッチ会も行い、“初物尽くし”のイベントを締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス