籠池被告 妻諄子被告と10カ月ぶり再会「嬉しかった」…相思相愛会見、拍手も

 保釈後、開かれた記者会見で質問に答える籠池泰典被告と涙を拭う妻の諄子被告=25日午後、大阪市の大阪弁護士会館
記者からの質問に手をあわせてかわす籠池諄子被告(左)=大阪市内(撮影・坂部計介)
2枚

 学校法人・森友学園の補助金詐取事件で、詐欺罪などに問われている前理事長籠池泰典被告(65)と妻諄子被告(61)が25日夕、昨年7月に逮捕されて以降、約10カ月勾留されていた大阪拘置所から保釈され、午後8児から大阪市内で記者会見を行った。

 泰典被告は、10カ月ぶりに妻と再会を果たし「嬉しかった。相思相愛ですからね」と話し、この日の会見でも、相変わらずの相思相愛ぶりを見せつけた。

 「もう本当に良かった。生きていて良かった」と話すと、諄子被告と見つめ合う場面も。「この人(諄子被告)と人生歩ませてもらって良かったです」と語り、今日からがまた新たなスタートと強調した。

 一方の諄子被告も立ち上がって笑顔で「お父さんと結婚して良かったです。幸せです」。会見場の一部からは拍手も起こり、記者からは失笑が漏れた。

 この日の諄子被告はパステルピンクの口紅、パステルブルー系のアイシャドーと柔らかメイクで、終始、目を細め、笑顔をキープ。質問には「主人の言う通りです」と繰り返し、内助の功を印象づけた。

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス