竹田恒泰氏 籠池諄子氏を「結構ヤバい」 激怒された一件を暴露

 明治天皇のやしゃごで作家の竹田恒泰氏が5日、フジテレビ系「バイキング」にパネリストとして生出演し、森友学園問題に揺れる籠池泰典前学園理事長の妻で、保育園の園長を務める諄子氏について「結構ヤバい」と“証言”した。

 ゲスト出演した上西小百合衆院議員が、森友学園について「教育勅語を取り入れたのは、自民党の大阪府議連に勧められたから」と説明。これに竹田氏は「何が教育勅語だと。教育勅語を読むと、法律を守りなさいと書いている。しかも、この奥さん、結構ヤバいんです」と本音を暴露した。ストレートな表現に、パネリストの東国原も思わず「見ただけで、国民はわかります」と大笑い。

 竹田氏は「旦那さんのヤバさが10とすると、奥さんは100ですから。一緒にいると、旦那さんが普通の人に見えてくるんです」とますます過熱。

 周囲が驚きの声を上げる中、竹田氏は「前に講演に行った時、(諄子氏に)『入れさせません!』『本を売らせません!』と言われたんですが、その時も玉座の間というところで理事長と話をしていたら、奥さんがガラガラッ!バン!と入ってくる。カーッとなると火を噴くくらい。まともな会話ができないですから」と、恐ろしいけんまくだったことを振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス