前川清 50周年記念曲のタイトルがあの歌姫とかぶった!…元妻・藤圭子の娘との縁

 歌手・前川清(69)が24日、故郷・長崎県佐世保市の多目的ホール「アルカスSASEBO」で芸能生活50周年記念ツアー(35カ所62公演)の故郷がい旋公演を開催。昼夜計4000人を前に代表曲「長崎は今日も雨だった」などを熱唱した。

 前川は今月16日に、コピーライターの糸井重里氏(69)がプロデュースした50周年記念曲「初恋 Love in fall」を発売した。実は、歌手・宇多田ヒカル(35)も6月27日に「初恋」のタイトルのアルバムを発売する。偶然にも元妻の歌手で故・藤圭子さんの再婚後の子と同じタイトルの作品を同時期にリリースすることになった。

 前川は最近、このことを知ったそうで「いや~びっくりしたよ」と言いながらも。意外な縁に驚き。この日もコンサート会場で「宇多田ヒカルさんも『初恋』という作品を発売するそうです」と報告すると、ファンからどよめきと笑い声が巻き起こった。「まあ同じようなヒットは無理だろうけど、足元に並ぶくらいは頑張りたい」と、自身のヒットを誓っていた。

 また前川はニシキゴイが趣味で、育てたコイが「全国錦鯉品評会」で優勝した経験を持つ。今回は新曲タイトル「初恋」の「恋」にかけ、自身が育てた「鯉」をプレゼントする購入者特典企画を決行。鮮やかな紅と白の色の「前川紅白」という品種の20~30センチのニシキゴイを、新曲購入者の中から5人にプレゼント(応募多数の場合は抽選)する太っ腹ぶり。

 順調に育てれば、将来100万円以上の価値が出る可能性がある夢のような企画。前川が「池や水槽を持っている方が理想ですが、これからコイを始める”初コイ”の方もぜひ。きれいな育て方のマニュアルも付けます」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス