JUMP宮城キャンペーンキャラ就任 宮城出身の八乙女「ほだなさすけねぇ」とは?

 Hey!Say!JUMPが宮城県のキャンペーンキャラクターに就任することになり23日、都内で行われた共同観光キャンペーン発表会に出席した。メンバーの八乙女光(27)が同県出身であることが縁で実現した。

 9人は宮城県と書かれた白いドアからスーツ姿で登場した。東日本大震災復興へ熱い思いを持つ八乙女が「正直、とてもうれしいです。たくさん応援したいと思っていましたので、宮城県にたくさんの方が集まり、心が明るくなればいいなと思います」と就任の喜びと意気込みを語った。

 イベントでは、方言クイズで盛りあがった。八乙女が「ほだなさすけねぇ」と出題すると、有岡大貴(27)が挙手。ところが、司会者が有岡を見ながら、手も挙げていない伊野尾慧(27)を指名した。名前を間違えられた有岡は正解を聞くとすぐさま「名前を間違えられたけど、ほだなさすけねぇ(そんなこと気にしない)」と応用を利かせて笑わせた。

 最後は、宮城県の村井嘉浩知事(57)が山田涼介(25)と知念侑李(24)に、戦国時代の武将・伊達政宗の名にひっかけた新ブランド米「だて正夢」を贈呈した。「天下をとる旨さ」がキャッチフレーズの米を渡した知事から「Hey!Say!JUMPさんにも、天下をとってもらいたい」とエールをもらい、9人が喜び一杯の笑みを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス