文字サイズ

NMB太田 初のソロ公演「夢叶った」…次の夢は「一人でコンサートできるように」

ソロ公演を行った太田夢莉=大阪・NMB48劇場
ソロ公演を行った太田夢莉=大阪・NMB48劇場
2枚2枚

 NMB48の太田夢莉(18)が20日、大阪市のNMB48劇場で自身初のソロ公演「太田夢莉 ~transmission~」を開催した。

 次世代エースと目されている太田は、生誕祭などでもたびたびソロ公演への意欲を口にしてきた。「やっと5月20日、夢がかなったんですよ」とあいさつすると、ファンも万雷の拍手で祝福。「『人生で初めてのソロ公演』となるのは一度だけ。吐きそうになるくらい緊張していました」と吐露しながらも、「ショートカットの夏」「制服のマネキン」などを披露し、約1時間にわたって満員のファンを沸かせた。

 今年に入ってからは体調不良で1カ月半ほど休養していた。太田は「なにかにチャレンジしたかった」と明かし、ベースも演奏。「自分が一番チャレンジしたいのはベースと思いチャレンジさせていただきました」と笑顔を見せた。アンコールでは「一人でコンサートができるようになりたい。生意気ですがこれだけは言いたい」と力強く、さらなる夢を掲げていた。

 同劇場では、14日から20日まで「劇場スペシャルウィーク2018 単独十番勝負」と題した企画を行い、メンバーが趣向を凝らした公演を実施。太田はソロ公演で、同企画を締めくくった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス